top of page

【プレスリリース】鳥取砂丘でアートサブレ缶専門店の「らくだ菓子店」がお取り寄せを開始!


 世界中の人々を魅了する自然の芸術、鳥取砂丘に“アートが主役“をキーワードにしたアートサブレ缶専門店「らくだ菓子店」のお取り寄せを開始いたします。


■アートが主役のサブレ缶



 15万年という果てしない年月を経て作られた鳥取砂丘。風と砂によってさまざまな芸術を生み出し、世界中の人々を魅了します。そんな鳥取砂丘にサブレ缶専門店「らくだ菓子店」を立ち上げ、お取り寄せを開始いたします。


 「らくだ菓子店」は、”アートが主役”をキーワードに鳥取県在住の伊吹春香さんに鳥取砂丘の雄大さを表現したパッケージを作成していただきました。幼少期から鳥取砂丘の近くで育ったイラストレーター伊吹春香さんだからこそ描ける鳥取砂丘のパッケージは、長く愛せるギフトに仕上がっております。


■らくだ菓子店が提供する手作りサブレ


 らくだ菓子店が提供するサンド・サブレは口に入れると砂のようにほろほろとほどけていき、口全体でサクサクとした食感を楽しんでいただけます。徐々に口内温度でしっとりとするため、最後はバターの風味をより一層強く楽しんでいただけます


■らくだのサブレを因習和紙にのせると、鳥取砂丘が出現!?



 伝統工芸品の因習和紙に伊吹春香さんの鳥取砂丘をイメージしたデザインを印刷しております。らくだの形をしたアイシングサブレやメレンゲをのせることで、視覚でも楽しんでいただけるアートサブレ缶に仕上がっており、ギフトにピッタリの逸品です。。

 美味しいだけじゃない、味覚、視覚で2度楽しんでいただける商品です。


■販売収益をアーティストに還元


 らくだ菓子店ではアーティストさんの意向を尊重してデザインを作成します。商業的なデザインではなく、アーティストの方に自由に描いていただきます。一過性の注目を集めるデザインではなく、人に幸福感を与えられるようなデザインのサブレ缶を目指しております。

 その中でこのサブレ缶に関わった人すべての方が幸福に、という意味も込めて販売収益をアーティストの方にも還元していきます。


תגובות


bottom of page